N-News Agency

N-News Agency(N通信社)では、管理人nishikoの日々の出来事やその日気づいたことをつらつら綴ります。

加計学園問題の真相を明らかにしたら何が起こるのか教えて欲しい・・・

f:id:konishi064:20170619013643j:plain

こんにちは。

昨日はホークスが広島を破って、

ついに交流戦1位になりましたね。嬉しい。

残り2戦、更に勝率を上げて欲しいところですね〜!

 

今日は朝から始発の飛行機で東京へ向かっています。乗るとキットカットが貰える、あの航空会社です。

 ですので携帯からの投稿です!

 

 

さて、朝から新聞を読んでいたんですが、終始"テロ等準備罪"と"加計学園"の話題でもちっきりですね。

 

朝日新聞なんかはテロ等準備罪について、

「熟議が成されぬまま・・・」といかにも無念な様子でした。

しかし、加計問題の追求で多くの時間を浪費したのは果たしてどの党だったのでしょうかね。

(とはいえ論戦を一部省略した採決であったため、強引なところがあったかもしれませんね。きっとそのことを言ってるのでしょう。)

 

加計学園の問題ですが、正直一国民から見ても疑問だらけです。

・行政の長である内閣から行政に対して、ある程度の指示があるのは当然のことでは?

・この文書を持ってきたタマキ議員は獣医学会とズブズブの関係なんでしょ?献金も貰ってたとか。

そもそも「総理のご意向」の総理って、「鳩山総理」のことなんでしょ?

 

どうして野党はこれを野党の追及材料に選んだのか、謎は深まりますね。

特大ブーメランが返ってくる未来が見えなかったのだろうか。それともフリスビーと勘違いして投げたのですかね。

 

この真相を明らかにしたところで一体なんになるのか、分かりません。

せいぜい与党、というより安倍さんのイメージダウンにしかなりません。実際イメージダウンにすらなっていませんけどね。

 

とはいえ先日の政府の対応にも少しいただけないところもありましたね。

文書の存在について、一度は無かったとしたものの再調査では見つかりました。これは文書を隠したと思われて当然でしょう。

 

ただ、安倍首相はこのことに対して真摯に反省する姿勢を見せていましたので、今後も野党とじっくりと向き合っていくべきでしょう。

 

少し短いですが、今日は所用が立て込んでいますので、この辺りで。

 

p.s.

しかし、本当に加計学園問題の真相のその先に一体何があるのか分かりませんね〜

野党は未来に何を求めているのでしょうか〜〜

建設的な議論をすべきなのは野党なのではないでしょうか〜〜〜